Flower Gallery Dun coeur.

From SOUSEIGAWA EAST.



オータムカラー

九月の終わりくらいに
記念碑の除幕式にお花を贈りたいとのご依頼
差し上げる方はとてもお花がお好きな事とデザインに関して
厳しい眼をお持ちと…

そんなお話しの中から
創作してみました



真っ赤なケイトウにスズバラの実を
リーフで巻き込んで
ぶどうのつるをリボンの代わりに
北海道産の花材でまとめて
オータムカラーのイメージに



しばらくして「喜んでいただけました」とご丁寧にお礼状を頂き
赤ちゃんを抱くような感じで微笑んでいらっしゃるお写真も同封されていました

ありがとうございました


円山動物園「秋の芸術祭」

札幌市中心部から車で20分程の所にある円山動物園
小さな山の麓にあって市民なら必ず訪れる場所です
ここで先月 「秋の芸術祭」というイベントが動物園主催で行われ
ボランテアということで参加させていただきました
動物に関する事をテーマとしてたくさんの方々と数々の展示作品
園内でのステージイベントと一ヶ月にわたっての開催でした
そんな中、ダンクールのスタッフで園内にある熱帯植物館にある
植物を使ってのリーフアートを制作しました





園内入り口にある総合案内センター
そのフロアーにたくさんの作品が並べられ
動物園らしい雰囲気に







参加された皆様と動物園の職員の方々によるイベントで
秋も深まってきた動物園に来園されたお客様も楽しんでいただけたと思っています









私たちスタッフも今までに経験した事のない制作と
市民に親しまれている円山動物園にこうした形で関わり
お手伝い出来たこと嬉しく感じています





あと少しで
雪が積もって…

また来年も来てみよう










該当の記事は見つかりませんでした。
