Flower Gallery Dun coeur.

From SOUSEIGAWA EAST.



sweet cafe hanako 様


4/10にオープンしました sweet  cafe  hanako 様
開店にあたって店内のグリーン関係を任せていただきました
ショップのご紹介をかねてUPします



スィーツ大好きで帯広在住の社長さんがここ札幌に出店です
上の写真はまだオープン前なのですが
カントリー調のペインティングに真っ赤なロゴが可愛いイメージ

 

店内も明るくゆっくり出来る雰囲気です

 

  

地元 帯広の材料を使ったケーキがショーケースにならび、その他 函館のシフォンケーキや乳製品なども販売しています


打ち合わせの時にチーズケーキを試食させていただきましたが
甘さは控えめで美味しかったです


ケーキを食べたスタッフの感想もUPします



桜のレアチーズケーキ→桜の塩漬けが埋め込まれていてほんのり桜の葉っぱのしょっぱさが感じられて美味しい。レアチーズ部分もさっぱりとした甘さ




ガトーショコラ→あまりぱさぱさしてなくてしっとり気味。甘すぎなくて美味しい。

ごちそうさまです
店内にはお持ち帰りはもちろん、カフェスペースもあり また、ランチもできるのでお散歩がてらにいかがですか
地下鉄からも近く仕事帰りにホッとできるカフェですね



スィート カフェ hanako 札幌市北区北23条西3丁目1-27
                     TEL 011-790-7008



店内のイメージをこわさないようプランツ選びからベースまでコーディネート
白い壁にグリーンがいい感じになりました
社長様からのイメージを伺いレイアウトもふくめてご提案させていただきました

 



 
 


暖かくなってきたら入り口もプランツを植えたいとの方向ですので
出来上がりましたらまたUPいたします




開店の御祝にディスプレィをお届け
とても目立つところに飾っていただけました
ありがとうございました

このようにダンクールではお店の開店を
「Flower」 「Green」 「ディスプレィ・デザイン」 によりイメージ作りのご提案をし
お手伝いをさせていただいております
お気軽にご相談ください








 




気になるもの ・・・From I





少し前のものになりますが、写真は女性への送別用アレンジメントです。


ラッピングに趣向を凝らそうと、内側に白地に英字がプリントされたペーパーを入れ、ギャザーを寄せました。      


そしてその上に、厚手の表面にボコボコと凹凸のあるペーパーを巻き


イメージは、ホールのケーキ プラス エレガントな服のギャザーです。(イメージしづらい組み合わせ・・・)  


  


そして 「とても可愛らしく」 とのことでしたので


淡い色合いのピンクのバラに、実が小ぶりのヒペリカムやアイビーを合わせました。   


注文していただいた方、受け取った方に気に入っていただけていれば幸です。


                        



最近、「気になる」テレビ番組があります。


NHKのBSで放送が始まったばかりの「猫のしっぽ かえるの手」です。


ベニシアさんという英国出身の女性が京都大原で、自然の恵みに感謝し、楽しみながら暮らしている様子を追っています。




住居は、古い日本家屋をご主人や家族と共に改装し、庭づくりもベネシア流です。


更に魅力的なのは、大原で暮らしている様々なひとの暮らしをも紹介している所ですね。


若い夫婦の有機栽培の農業や、野草を使った草木染めの職人さんなど・・・


自分の人生でなにが大切でなにが必要なのかをしっかり見つめている人々ばかりです。


見逃せません!




改装・リノベーションといえば、ダンクールもそうです。


オーナーが自らつくりあげた店舗、是非ごらんいただきたいです。


ご来店お待ちしております!



 

旬の花 ・・・From I

「A」ちゃんから「I」ちゃんへ呼ばれ方が変わりましたね。その方が、しっくりきますね~

少し更新に時間があいてしまいましたが、地道に、感じたことやお知らせしたいことなど書き込んでいきたいと思います。





先日、甥っ子の初節句のための「かぶと」を見に、お店へ行ってきました。

「桃の節句」が終わると、すぐ「五月人形」や「兜」が並ぶそうです。

そして、今は兜が主流のようです。

その中には台座に「家紋」を入れることのできる物もあり、初めて自分の家紋を知るきっかけにもなりました。

なんだかご先祖様から、家紋を忘れないようにメッセージを送られた気がしました。

日本の伝統ですし、大切にしたいですね。 端午の節句といえば「菖蒲」です。

まだ少し早いですが… 今は桜ですね。

関東地方でも開花宣言が出た桜。

札幌ではもう少し先ですが、切花ならいち早く楽しめます。





旬の花を飾って、日本の四季を感じてみませんか!



ダンクールのホームページはこちらから




該当の記事は見つかりませんでした。
