Flower Gallery Dun coeur.

From SOUSEIGAWA EAST.



from Dun .





いつもの仕事から離れて
あるテーマで自分なりのイメージを表現してみる

「a hiding place.」

隠れ家


  


何故こんなテーマか?
ふと 思い浮かんだ言葉だけど
どこかに潜在意識としてそんなことを考えているのかも…


クリスマス・ローズ      
とても好きな花を
そっと隠すように枝と葉





そっと
覗き込んで見て欲しい
葉と枝の下でひっそりと咲いている表情を…





イメージをそのまま表現してみました

こういう制作も日頃のスタンスからちょっとはずれて考えてみると
意外な発見があるのかもしれないですね


by   Dun coeur.
  


 


From I

 


      
      

    友人に、イタリア旅行のおみやげをもらいました。


    ゴールデンウィークを利用して、鉄道で主要都市をまわったとのことです。


    おみやげの中身はお菓子。


    アッシジという街の教会の写真をつけてくれました。


    この教会、実はこの友人を含め学生時代の「海外研修」で訪れたことのある場所でした!


    懐かしくもあり、あらためて絵になる風景に感動しました。


    いつか、花の咲いている時期に行ってみたいものです。



    



    私の好きな切り絵作家、矢口加奈子さんの個展をみてきました。


    白石区栄通19にある「M i c M a c 」というお店で開かれています。             


    上の写真は、花をモチーフにした切り絵によりデザインされた小物入れです。


    染めや着色、縫製が全て手作業なので世界に一つの色とかたちだそうです。


    切り絵自体もすばらしいのですが、そのデザインを生かした製作活動に目が離せません!


    デザインする、製作する、という点でインスピレーションをたくさん与えられています。


    ちなみに、この小さな袋にはデジカメを入れようかと考えています。
 


   

        by     staff   I . 






 


 

夏雪カズラ ・・・From I

  
先日入荷した幾つかの苗のうち、「夏雪カズラ」がありました。


葉が、赤茶や緑など幅広い色みを持ち、渋い美しさの植物です。


我が家の庭先にも、「夏雪カズラ」があり、白いかわいい花を咲かせています。





何年も前に植えたものなので、高さは2m近くもあります。


北海道の冬を越せる丈夫な植物。


アーチなどに絡ませても素敵です。





そして、4月に寄せ植えしたヒューケラがぐんぐんと葉を広げ成長しました。


紅葉のようなその色合い。


鉢の中で、互いに引き立てあっています!





今年はどんな表情を見せてくれるのか楽しみです。


by  staff   I .


  
                                           


                             


 


 

from Dun.





お誕生日に贈るアレンジメントをご注文いただきました。
最近、お客様から 「いい感じ」 と言っていただいている
サイドビューのギフトボックスアレンジ





黒のボックスにこんなふうにデザインするとオシャレ



いかがですか?


                                                by Dun coeur.



from Dun.





きれいに咲く 芍薬
暖かくなるにつれ ここ北海道の花も出回ってきます。

今年もすばらしい生産者の作った地物にたくさん出会うのを楽しみにしています。


                                                                                       by    Dun coeur.




該当の記事は見つかりませんでした。
